スポンサーサイト 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKはボケ倒し? 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

何やら危なっかしいタイトルですが、当然別にそんな大事(おおごと)じゃなくて。

最近、あちこちのブログを巡ると紅白歌合戦のブログパーツをよくみかけます。

あと何日、何時間、何分、何秒ってやつですね。別にそれはいいんです。


なんだかんだで紅白は日本の文化ですし、映画「駅 STATION 」で、

高倉健がもたれかかってきた倍賞千恵子をそっと受け止めるシーン

二人が見てるテレビには昭和54年、紅白歌合戦の八代亜紀、舟唄。

邦画における名シーンのひとつです。八代亜紀の凄さを知ったのはこの映画だったなと。

名作です。オススメしますよ。冬場にコタツとPON酒でしっぽり。

1:30ごろからのシーンです。


女は無口な女<ひと>がいい~  「あたしっ」

倍賞千恵子がそう言ったのを最後に、二人のパントマイムが始まります。

これ以上語ると本当にえらいことになるので自重。

なんかまた脱線してますね。いつものことながら申し訳ない。



紅白歌合戦にはがんばってほしいのですが、あのパーツだけはいただけません。

うるさいんですよ。あれ。音が気持ちよくないんです。

たぶん、どういった形であれ気になって、注目を集める音をということで選ばれたのでしょう。

いわばネットにおける「釣り」であり、「トバシ」です。

でもね、それじゃ悲しいんですよ。


広告業界でこういった手法をなんと表現するかは、私の浅学故に知りませんが。

人の不快感に訴えかける広告を、大御所が使うってのはどうにも納得できなかったり。

いっそのこと釘宮さんの声で「ち、ち、ち、ぽーん」なんてどうでしょうか。。



いや冗談ですよ。今回は水樹奈々さんが出場されるので、彼女の声で何か作ることもできた・・・・


いやわかってますって、それだと逆に一部以外の嫌悪感を招くという話ですよね。

それならオルゴールみたいな音でもいいし、あの音を使おうという意図がいやらしく思えて仕方がないのです。


あまりこのことについてあーだこーだ言ってる人が少ないようなので、

こんなこと感じるの、どうやら少数派なのかもしれませんが。



長文にしてしまいましたが、NHK紅白のブログパーツ、うっせえ、うぜえ! もっといい音使え!


                 言いたいことはそれだけだったりします。



              ↑
一応このへんに音のON/OFFあります

<ここから追記>

紅白も終わって、ブログパーツも消えましたので、画像だけ。

こうはく10

<ここまで追記>

これ使おうとしたら、なんかこんな同意求められました。
紅白歌合戦に対する中傷などの意図は全くないことは文章でわかってもらえると思いましたので、パーツとして使用しました。


消されるかな? まさかwwwww相手にもされないでしょうけどねww



一応同意文転載。。たぶん大丈夫なはず。

NHKブログパーツのご利用にあたって
(ご提供条件)

 NHKは、ブログやホームページを開設されている個人の方向けに、NHKブログパーツをご提供するサービスを行います(以下「本サービス」)。
本サービスをご利用いただけるのは、以下の点にあらかじめご同意いただいた方のみです。
利用のお申込みをされた方は、この同意をされたものとみなします。

* 本サービスで提供するNHKブログパーツ(プログラム)及び本サービスによって提供されるコンテンツの著作権はNHKにあります。
* 本サービスは、非営利目的の個人の方向けに提供するものであり、企業サイトなどではご利用いただけません。また、本サービスの提供は、利用者が運営するブログやホームページについてNHKが協賛、支持、保証などを行うものではありません。このような表記を行うご利用はできません。
* NHKブログパーツを、無断で、改変、複製や転用、販売、再配布、再提供することはできません。
* 本コンテンツの利用については、以下の事項を遵守してください。
o 著作権法で許された範囲を超えて複製してはいけません。
o 著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用してはいけません。
o 著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、改変するなど手を加えてはいけません。
* 本サービスは、以下のサイトでの利用をお断りします。
o 法令に違反するサイト、そのほか、公序良俗に反するおそれのあるコンテンツなどを提供しているサイト。
o NHKの放送やその他の業務の遂行を妨げるサイトまたは、そのおそれのあるサイト。
o そのほか、NHKが不適切と判断するサイト。
* ブログサイトやホームページでの本サービスの利用方法が上記に該当するとNHKが判断した場合、利用者に本サービスの利用の中止を求めることがあります。
* NHKは、本サービスについて、事前の告知なく、内容を変更、中断、停止、終了することがあります。
* NHKは、本サービスの遅延や中止などが発生しても、一切の責任を負いません。
* NHKブログパーツは、主要なブログシステムでの稼働を確認していますが、すべてのシステムでの正常な動作を保証するものではありません。また、組み込み方法などについて、個別にお答えすることはできません。
* NHKブログパーツは、スクリプトを組み込むものです。NHKブログパーツを組み込んだことで、ブログが正しく表示されなくなるなど不具合が発生することがありえます。その場合は、使用をおやめください。NHKは、かかる不具合などについて、一切の責任を負いません。
そのほかについては、「NHKオンライン利用上の注意」をご覧ください。


これでブログごと消えたら窓からテレビ投げ捨ててやるwwwwwwww

20091214
スポンサーサイト

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : NHK 紅白歌合戦 ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

がたがた

Author:がたがた
ぬるめのアニヲタ。

元々は映画ばっか見てた
いい年こいたおっさん。

「最近アニメ盛り上がってるし
 何か見てみようかな」

   (゚∀。)

うっかりそのままアニメにはまる。
今では立派に釘宮病。

もっとくやしく   → 
ブログについて → 
リンクとコメント  → 

■管理画面■

 最新記事
 カテゴリ
 最新コメント
 検索フォーム(地味に命綱)
 リンク
※リンクを整理しました。
【アニメレビューブログの話】

■アニメレビューサイト■
【知悉】波のまにまに☆のアニメ・特撮のゆる~いコラム
【怒涛】アニメレビューブログ 目標!日本の全アニメレビュー!
【大量】サイとはいかが?
【王道】心のプリズムNavi アニメ感想ブログとは名ばかりのブログ
【初回】不完全刹那主義!
【蛇頭】蛇足頭脳流出
【慧眼】物理的領域の因果的閉包性
【天秤】アニメーションメモver.2
■ほかレビューサイト■
【漫画】ラブコメノススメ
【女学】ニコマケア
【映画】「愛と青春と映画の旅立ち」
【内解】琥珀色の戯言
■ヲタ系分類不能■
【経血】四畳半ブログ
【美麗】3年B組ムテキング
【歌謡】カラオケで歌えるアニメソング・ゲームソング
【混沌】怪獣の溜息
【遊戯】サイバーのつれづれ
【魔法】リードマンのまとまりのない日記Return!
【下僕】アイマス・けいおんとか書いとけば人気日記に!
■漫画家・絵師様サイト■
【ルキ】分水嶺
【芽吹】kikazarunezaru
【祝喜】あめふらしのあまやどり
【A C】ヒプホのお好きなように!!
【艶萌】たかのゆきのしわざ
【創作】Cサイド
■小説サイト■
【三十】クリスタルの断章
【連邦】ちょっとした小説の部屋
■アイマスP■
【華麗】別所家の縁側にて
【釘癒】ベホイミの癒し空間
【伊織】おでこバカ一代
【夏櫻】坐禅庵
【鬼神】セバスチャンPのメモ帳
【廃升】愛ある限り戦いましょう 預金燃え尽きるまで
【春閣】ただいま愚民修行中
■ほか■
【賢母】私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手
【事実】ウェブはバカと暇人のもの
【魚ソ】スペースサイト!
【水着】ろじっくぱらだいす
【謎謎】あおぞらブログ
【和文】ねこらく堂
 カオスな月別アーカイブ
 最新トラックバック
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 Twitter
ツイッターやってますけど、えげつない下ネタしかつぶやいておりませんのでこのブログからはリンクしておりません。
 RSSリンクの表示
 ちょっとやってみました
あわせて読みたいブログパーツ QLOOK
     お凸大明神
いおりんド変態
べ、別に(略
くぎゅううううううううう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。