スポンサーサイト 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう


人間として、クズ。【ロケットガール】 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

【タイトル】
ロケットガール


【どこで切る?】

1話。
この流れが全く気にならず許せるならどうぞ。

少しだけでも理不尽さを感じられたのであれば真っ先に切って下さい。

この理不尽さはどんどんエスカレートします。それ故、娯楽的にも見る価値なしです。

特に宇宙開発で釣られた人ほど、見るべきでありません。

唯一、萌え狙いで突っ込んだ人なら見れるかも。


【期間】

1期1クール


【その他色々】

私的に、これまで見たなかで最低でなく最悪の唾棄レベルのアニメ。

ムカツクからキャプチャ画像なんて絶対使いません。

クズ相手にそこまでする方が嫌だからです。



   
徹底的に馬鹿な登場人物と血迷って人間としてのプライドすらない技術者。

少女の命より技術の発展が大切だというメッセージ

最終話では、誰もが少女の命より技術と宇宙開発を望む狂人展開。



狂人的技術者は面白いんですよ。ただし自分が真っ先に被害を浴びる狂人前提で。

世の中と世界が気持ちよく狂ってる中でそれをやる分には全然おk。





でもね、このアニメは違うんだ。



冷静に考えた結果、少女の命より技術の発展を考える技術者なんて死ね。

お前ら生きてる価値ないよ。ってか俺が知ってる範囲だけども

そんな描写は本気でやってる技術者をバカにしてるとしか思えんよ。





実は私と相当好みが違って、お互い「好みが違いますねー」って話をさせていただいてる

「アニメレビューブログ 目標!日本の全アニメレビュー! 」

管理人の笠さんでさえ



(以下引用)
>面白くないやツマラナイというのではなく、ムカツクという言葉が最適です。
アニメレビューブログ 目標!日本の全アニメレビュー! さま内、ロケットガールレビュー(→■




ここまで仰るということは・・・ですよ。





私個人の評価はダメアニメでもカスアニメでもバカアニメでもアホアニメでもありません。





これらは愛される意味で褒め言葉に成り得る言葉ですので。


技術者が自分の身を危険に晒せない苦悩を描く努力を完全に放棄し、開き直っている段階で

世界中の宇宙開発に携わっている人間や

それを応援している人間を馬鹿にしているとしか思えず。



私の評価では 「人間のクズ」 と同じ意味での 「クズアニメ」 です。



それだけならまだ無視すればいい、

なら見るなってだけの話なんですけどね




国家予算を使った教育に一枚噛んでいるため

私が叩くことに関する道義的問題はないと考えますので

気長に叩く所存です。




野尻抱介・養成講座活動レポート
文部科学省 女子中高生・理系進路選択支援事業
秋田大学企画 ロケットガール養成講座
http://www.rocket-girl.jp/training/training.html(→■
20100604におけるスクリーンショット(高校生の顔はモザイク加工しております)

kuzu1.gif


まずありえないだろうけど文科省や、

JAXAの中の人でこの文章読んで「?」って思ってくれたならさ。

一度自分で見てみなよ、このロケットガールってアニメ。

あなたたちの全てを馬鹿にしてるとしか思えないレベルで

半端じゃなくひどい内容だよ。





・・・現実問題、ご存知の上であれやこれやで仕方なくって話は同情、応援いたしますが。



実はこのレビュー、仕方なく出来上がったものでして。
ある素晴らしいアニメのレビューを試みたのですが、これを吐き出さないと、どうしてもそれができなくて。
もし楽しみにしていただいてる、そんな方がいらしたらdisレビューで、本当に申し訳ありません。

その分、次は素晴らしい作品をレビューいたしますので、なにとぞ、お許し下さいませ。


<追記>

これだけでは毒を吐き足らず、続編記事を作ってしまいました……orz(→
ロケットガールの何について、私がイラついているのかについても多少触れています。
とても、気持ちの良い記事だなんて言えませんが、御一読いただけると嬉しいです。

【参考URL】

ソロモン宇宙協会-ロケットガール公式サイト(→■


ロケットガール:Wikipedia(→■

尻P:ニコニコ大百科(→■
原作者、野尻抱介さんのニコニコ大百科記事。
原作は読んでないし読む気もないけれど、参考までに。




20100604

スポンサーサイト
   
   

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ロケットガール 野尻抱介 尻P JAXA 文部科学省 クズアニメ 見る価値なし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JAXAは犠牲になったのだ・・・手抜きアニメの犠牲にな・・・

「漫画(アニメ)だからいいだろう!」という創作故許される「嘘」「ご都合主義」云々を完全に間違った方向に発揮したアニメなんだなぁというのが伝わりました。
漫画からの引用ではありますが、「フランケンふらん」という作品で、主人公のふらんは「すべての科学は人類の幸せの為に使われるべきだ」といった感じの信念を持っていて、なるほど科学者はこんな矜持のもとに生きる人種なんだろうなと思ったりしましたね。
まぁ主人公の倫理感や常識の線引きが通常とはかけ離れてる漫画ですがwチャンピオンRED連載なだけあって・・・(ある意味そのマッドな所が科学者キャラな側面を強めて魅力です

技術者や科学者は、「人間らしさを捨てないで、なおかつ技術の発展に際して発生する犠牲の重みに耐えねばならない」という辺りを一切描写してやらねば、ただの邪気眼オタ漫画に出てくる安っぽいマッドサイエンティスト(笑)キャラと変わらないよねぇ・・・
このアニメにかかわった人らは、そこらへんの冠に課せられた責任感の認識を見誤ったのかしら・・・?

No title

めずらしいですね。こんなにダメだしされてるレビューって。
私んところでも、いくつかダメだししてる作品がありますが、こういう作品の扱い方って、むずかしいんですよね。「愛あるつっこみ」なら書きやすいんですけど、作品に対する悪意しかわかないものを、とりあげることの勇気は賞賛に値します。だって、書くことすら楽しくないじゃないですか(笑)。

おそらくこの記事自体は前ふりで、次の作品レビューにつながるんではないでしょうか?

と、期待しております。

No title

>ヒップホッピーさま

そう、こんな作品になってしまった理由や犯人探しをしても仕方が無いんですけどね。

実はこの作品に対する憤りはこのブログを始めるずっと前より持っていたものなんです。

また、色々と調べるだけは調べました。原作だけは読みませんでしたけどね。

で、どうやら原作からこの流れがあったという説がありまして、次の記事を作ってしまいましたorz

http://animecut.blog89.fc2.com/blog-entry-177.html

いやはや、なんともかんともでございますが、

次こそ、次こそは大好きな作品のレビューですので

ご笑読いただけたら、嬉しいです。

コメント頂き、ありがとうございましたー!




> 波のまにまに☆さま

>めずらしいですね。こんなにダメだしされてるレビューって。

はい、この作品に対して自分がどうすべきだったのか、というのは

拙ブログの一応のテーマ、切るってことを考えた遠因でもあるんです。


で、この憤りは宇宙開発ネタが好きな人間としての部分かなと思います。

ましてJAXAに近い作品でこれかよと。

←のリンクにスペースサイトというサイト様があるのですが

こちらの宇宙記事は本当に素晴らしくてもうね・・・・って何を言ってるんだ私は。


>おそらくこの記事自体は前ふりで、次の作品レビューにつながるんではないでしょうか?

仰る通りでございます。

実は別の素晴らしい作品のレビューを作っている際に

その副産物としてこの文章が出来上がってしまって。

自分の中の膿でもあるどす黒い部分は先に出してしまって、気持ちよいレビューにしようと。

ただこの記事だけでは出しきれておらず、続編的記事を作ってしまいましたが、

http://animecut.blog89.fc2.com/blog-entry-177.html


次こそは大好きな作品であるスカイガールズの記事をうpする予定で

相当気合入れて製作中ですので

もしよかったら、読んでやって頂けると嬉しいです。

こんな記事が連続してしまい、申し訳ありませんでした。

コメント、ありがとうございましたっ!
 プロフィール

がたがた

Author:がたがた
ぬるめのアニヲタ。

元々は映画ばっか見てた
いい年こいたおっさん。

「最近アニメ盛り上がってるし
 何か見てみようかな」

   (゚∀。)

うっかりそのままアニメにはまる。
今では立派に釘宮病。

もっとくやしく   → 
ブログについて → 
リンクとコメント  → 

■管理画面■

 最新記事
 カテゴリ
 最新コメント
 検索フォーム(地味に命綱)
 リンク
※リンクを整理しました。
【アニメレビューブログの話】

■アニメレビューサイト■
【知悉】波のまにまに☆のアニメ・特撮のゆる~いコラム
【怒涛】アニメレビューブログ 目標!日本の全アニメレビュー!
【大量】サイとはいかが?
【王道】心のプリズムNavi アニメ感想ブログとは名ばかりのブログ
【初回】不完全刹那主義!
【蛇頭】蛇足頭脳流出
【慧眼】物理的領域の因果的閉包性
【天秤】アニメーションメモver.2
■ほかレビューサイト■
【漫画】ラブコメノススメ
【女学】ニコマケア
【映画】「愛と青春と映画の旅立ち」
【内解】琥珀色の戯言
■ヲタ系分類不能■
【経血】四畳半ブログ
【美麗】3年B組ムテキング
【歌謡】カラオケで歌えるアニメソング・ゲームソング
【混沌】怪獣の溜息
【遊戯】サイバーのつれづれ
【魔法】リードマンのまとまりのない日記Return!
【下僕】アイマス・けいおんとか書いとけば人気日記に!
■漫画家・絵師様サイト■
【ルキ】分水嶺
【芽吹】kikazarunezaru
【祝喜】あめふらしのあまやどり
【A C】ヒプホのお好きなように!!
【艶萌】たかのゆきのしわざ
【創作】Cサイド
■小説サイト■
【三十】クリスタルの断章
【連邦】ちょっとした小説の部屋
■アイマスP■
【華麗】別所家の縁側にて
【釘癒】ベホイミの癒し空間
【伊織】おでこバカ一代
【夏櫻】坐禅庵
【鬼神】セバスチャンPのメモ帳
【廃升】愛ある限り戦いましょう 預金燃え尽きるまで
【春閣】ただいま愚民修行中
■ほか■
【賢母】私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手
【事実】ウェブはバカと暇人のもの
【魚ソ】スペースサイト!
【水着】ろじっくぱらだいす
【謎謎】あおぞらブログ
【和文】ねこらく堂
 カオスな月別アーカイブ
 最新トラックバック
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 Twitter
ツイッターやってますけど、えげつない下ネタしかつぶやいておりませんのでこのブログからはリンクしておりません。
 RSSリンクの表示
 ちょっとやってみました
あわせて読みたいブログパーツ QLOOK
     お凸大明神
いおりんド変態
べ、別に(略
くぎゅううううううううう
