スポンサーサイト 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう


困った時の人頼み……orz 【恐怖企画】 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

onegaisimasu1.gif
このブログを初めてからアニメを見る頻度はだいぶ上がったのですが。

それでもやっぱりちょっと困ったことが。

自分が途中で切ったアニメに関してなんです。





一度だけ、途中で投げたアニメのレビューを書いたことがありますが (→

あれはアニメそのものというより店員さんへの愚痴なんですよね。

また、あのすばらしい動画を紹介したかったという下心もありました。すみません。



それ以降も途中で投げた作品の中で、評判の高い作品も実は結構多くて。

アニメレビューを謳ってる以上、なるべくなら取り上げたいのですが

無理やり見ても、面白さ、素晴らしさを伝えることはできないと思うのです。




   そこで。


・・・・・・察しの良い方は、もうお気付きになっておられるかもしれませんが・・・・・・。



今これを読んでいただいているお客様で

もし阿弥陀如来の如く慈悲深い方がいらっしゃいましたら


途中で投げた私の代わりに、




「切る」 ためのレビュー記事、書いていただけませんか (´;ω;`)




ここまでなら 調子にのるのもいい加減にしろお・・・(^ω^#)ビキビキ で終わるのですが、

これを全部匿名でやりたいなーと思って ふざけんな(゚Д゚)ゴルァ!! ・・・・・・すいませんすいません




   
どなたかにお願いしてしまうと、その方にとってめんどくさいことですし

そのため募集というスタイルを取る以上、何かしらの評価軸を自分の中で持つ必要があります。

つまり、本当にふざけたことに、書いて頂いたレビューに対して

畏れ多くも私が何かしらの評価をせにゃあかんのです。

でなきゃただのデータベースになってしまいます。



そこで、記名式で投稿いただいた場合はどうしても

普段お付き合いのある方だったりを評価したくなるわけでして、これを避けたいなと。

最後まで匿名じゃないです。私が記事を書いてからのネタバレ方式を考えています。

セルフドッキリ企画です。地味に自分の首を真綿で締めているような気がします。



で、今回レビューを募集させていただきたい作品ですけど、この名作。
kimitodo1.jpg

君に届け です。


Q 「君届」見てないとかバカなの?死ぬの?

すいませんすいませんあのなんか裏があって怖そうな女の子が出てきたあたりで
鬱回が怖くなって録画はたまる一方で気がついたら取り残されてましたorz





 「仕方ねえなあ、話だけなら聞いてやるよ」 って思って頂けた方、ありがとうございます(´;ω;`)




Q なんかこの記事も長文だしめんどくさそうだね


すみません。投稿していただく方とその文章をなるべく大切にしたいのだけれども
それができない言い訳で長くなってしまったのですが、何かの場合

せっかくいただいたレビューを
私が無断で変更、削除するかもしれないことさえご理解いただければ十分です。


レビューしていただきたいのは 「君に届け」 で


1 レビューの題名:
2 切る場所:
3 ↑の理由を含めた本文:
4 合言葉:(飲食物を3つ)



これだけ書いて頂ければその後は放置で結構ですので、私からの連絡など無視して構いませんので

なにとぞ、なにとぞよろしくおねがいします。




今回は【君に届け】ですので萌えアニメ注意報警報は必要ないと思いますが、

必要であれば付け加えて頂いて構いません。私なりの基準はトップページに表記してます。



Q 発表方法は?

後日のブログ記事にさせていただきます。

今のところ皆様からいただいたレビュー全てを1つの記事にしようと思っています。

その際、私の感覚に近いなーと思ったレビュー記事を冒頭にと思っています。

2つ目以降は演出的に色々考えるつもりです。なるべく頑張ります。





ブログなどをお持ちの方でしたら、こちらで発表後に

そちらで同一内容の文章、あるいはその改変版を発表していただく
など

あたりまえですが全く構いません。むしろ嬉しいです!


 ※その場合、こちらの記事中よりブログ、および該当記事へのリンクを貼らせていただきます。

  あ、もちろんそうでなくても記事からブログやツイッターへのリンクは貼らせていただきます。

  もちろんご希望とあればすぐ消します。


ただし【合言葉】(↓で説明します) だけは公開されないようにお願いします。

これを公開されてしまった場合、 「どなたに投稿して頂いた文章か?」 について

私が責任を持つことができなくなり、記事を削除せざるを得なくなる可能性があります。

発表後にレビュー記事の修正についてのご依頼があればなるべく対応します。

削除についてはあまり対応したくないのが本音ですが、どうしてもであれば削除します。

なるべくなら修正で対応させていただきたいと思っています。






【投稿方法】と注意していただきたいこと。・・・ほんと色々すいませんorz

1 コメント欄から投稿していただける場合

  この記事のコメント欄をご利用下さい。

  コメント欄上部の
  名前はハンドルネーム以外の仮名や偽名(英文字+数字などの無意味な文字羅列によるもの)
  タイトル、メールアドレス、URLは白紙でお願いします。

  合言葉に気を使っていただいても、こちらで誰かわかってしまう可能性があるので
  英文字+数字などの無意味な文字羅列にしていただきたい旨、追加しました。(※2)


  コメント欄下部の
  管理者にだけ表示を許可するにチェックをお願いします。


2 メールにより投稿していただける場合

  kirutameno【あっとまーく】gmail.com までお願いします。

  【あっとまーく】→ @ に直して下さい。

  これ自体、この企画用に作ったぶっちゃけ捨てアドですので、

  企画後の連絡などにはコメントの方が早いと思います。

  件名は 「かいてやったぞ!(゚Д゚)ゴルァ!!」 でお願いします。AAなくてもいいです。

  差出人や挨拶文などはナシ、本文のみの方向でお願いします。

  できれば捨てアドからメールいただけると助かります。

  (個人的には今なら Gmail が最も捨てアドを作りやすいと思います。)

  これらの理由は匿名性を高めるため、つまり私から見て誰の投稿かわからなくするためです。

  
コメントとメール、どちらにも共通する重要なお願い。

記事発表後にどの記事をどなたに書いていただいたのかをはっきりさせるために
合言葉を設定していただきたく。
とんでもない名文レビューを頂いた際など、トラブルになるのを避けるためです。
内容は食べ物か飲み物の名前3つでお願いします。
「米 酒 塩」や「ハンバーグ チキンカツ バナナ」のような感じでお願いします。
別になんでもよかったのですが、内容から投稿していただいた方を 「私が」 想像しにくいように、
勝手ながら飲食物とさせていただきました。




トラブル対策などについて。

著作権の引用やネット特有のルーズさでなんとか許していただいてるに等しい私のようなブログの管理人が言うのもなんですが、なるだけ投稿いただいた方の文章は守りたいと思うのです。そのための合言葉です。しかしこの企画にはどうしても克服できないことがありまして、発表後に「パクったやろ」と別のブログサイト様から言われた場合、私自身が文章を書いていないため投稿していただいた方の代理として、最後まで確信を持って抵抗することができないのです。そのため、最終的には投稿者様とクレームを言ってきたブログの管理人様の直接対話でお話いただくしかなく、何かしらの悪意の混入に対して投稿者様とその文章を私が最後まで擁護出来ない可能性がありまして、ここだけは先にお詫びするしかない部分です。申し訳ありません。





他に疑問に思われそうなこと、問題になりそうなことをまとめてみました。

コメント欄でご質問いただければ、お答えさせていただいた上でこちらに追加します。


Q 締め切りは?

3つのレビューを投稿して頂けたところで締め切りにしようと思っています。
また1つでもレビューを投稿して頂けたら、
一週間程度で締め切りにしようと思っています。(告知します)
せっかく投稿いただいたのをあまりにお待たせするのは申し訳ないので。

         ↓
考えてみたら論理的におかしいことに気付きました。
最初の投稿をいただいてから1週間程度を目安に設定することにしました。
(※1)

         ↓
大変ありがたいことにレビューの投稿をいただきましたので
締切を 2010年6月5日(土)24:00 とさせていただきました。(※3)


Q 締め切りの通知は?

トップページに募集中の表示をしておりますので、それを締め切りに変化させます。


Q キャプチャなどの画像は使えるの?

色々考えたのですが、今回はナシの方向でお願いします。
記事製作時にこちらで勝手に付加するかもしれません。


Q フォントいじりや改行は?

なるべく見やすく、面白くなるように頑張ります!
指定頂ければ多少は対応するつもりですが、好き勝手するかもしれません。


Q いくら匿名だと言っても、コメントからだと誰が投稿したかわかるんじゃないの?

FC2ブログをお持ちの方であればご存知かと思いますが、
コメントからリモートホストの表示までは1クリックする必要があります。
絶対にそれをしないと誓います。つまり信じてくれと泣きつくしかできません。


Q 記事発表後は名乗りでなくちゃいけないの?

いえ、名乗り出られなくても構いません。
あたふたしてる私を尻目に、ニヤニヤされていて問題ありません。
また、記事発表後においても、投稿者様からの申し出、あるいは許可がない限り
こちらから推察してお名前を発表するなどといったことはいたしません。


Q ブログやってないけど、投稿してやろうか?

ありがとうございます! 匿名で構いません!
ただし、何かしらの理由で記事にクレームが付いた場合に連絡が取れず、
色々めんどくさくなって削除せざるを得なくなる可能性が少しだけ高くなることを先にお詫びさせてください。


Q 一人で何回も投稿していいの?

熱★烈★歓★迎 です。合言葉を変えていただくことと、
メールの場合、アドレスを変えていただければ、
つまり記事発表まで、私をだまし通してくだされば問題ありません。


Q ここの記事からパクられたら代わりに文句言ってくれるの?

程度にもよりますが、あまり言わないし、現実的にあまり言えないと思います。
ご自身でバトルされる分には全く問題有りませんが、私としては投稿いただいたことまでは証言できても
レビューを作成されたことまでは証言できません。申し訳ありません。


Q 他ブログなどからの引用は?

出典明記の上でリンクを張って確認できる状態で、常識的な範囲であれば構いません。
ご自身のブログからのレビューだけは勘弁して下さい><
ネタバレ後にお申しつけくだされば修正、追加いたしますので。


Q 投稿したら絶対記事にするの?

いいえ、内容に個人情報や誹謗中傷が含まれているなどの場合は公開せず、その旨記事に明記します。
また、明らかにネガティブ寄りのレビューだと私が判断した場合も同様です。
最後は主観になってしまうことはお詫びするしかありません。


Q そういや突然ブログが止まる可能性があるとか言ってなかった?

今のところ可能性は低いですが、あります。
「生きてる?」とでもコメントいただいて1週間、返事も反映も無かった場合
ブログ自体が停止して、企画も中止したとお考え下さい。
その後、ブログやツイッターでネタにして叩いて下さい。(´;ω;`)ブワッ



Q やっぱりなんかめんどくさいね

本当にすみません。繰り返しになりますが、何かトラブったときに
せっかくいただいたレビューを私が無断で削除するかもしれないことさえご理解いただければ十分です。

レビューしていただきたいのは 「君に届け」 で

 レビューの題名:
 切る場所:
 ↑の理由含めた本文:
 合言葉:


これだけ書いて頂ければその後は放置で結構ですので、私からの連絡など無視して構いませんので

なにとぞ、なにとぞよろしくおねがいします。



本当にツイッターのような3行レビューで十分ですのでなにとぞ・・・・・・・・・



Q こんな企画しても誰も投稿しないで終わるんじゃね?

ああそうさ! 俺だってその可能性が一番高いことぐらいとっくに気づいてるさ! でも今回だけは自作自演しないと神に誓ったんだ! どうせ企画自体ボツるさ!ポシャるさ!くそお!!泣いてやる。・゚・(ノД`)・゚・。


                    onegaisimasu1.gif


Q 必死だなwwwwwwwwwww

はい!

タイトルの【恐怖企画】は、誰にも反応していただけないことに私が怯える企画という意味です。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル




<追記>本文中への追加、変更は黄色にしております。

※1 考えてみたら論理的におかしいことに気付きました。
   なので最初の投稿をいただいてから1週間程度を目安に設定することにしました。

※2 合言葉に気を使っても、こちらで誰かわかってしまう可能性があるので
   英文字+数字などの無意味な文字羅列にしていただきたい旨、追加しました。

※3 大変ありがたいことにレビューの投稿をいただきましたので
   締切を 2010年6月5日(土)24:00 とさせていただきました。




疑問に思われたことなどございましたら、↓のコメント欄にお願いいたします。

その際、名前、メールアドレス、URLは個人特定できなくするためになるべく空欄
あるいは適当なウソをついていただけると嬉しいです。



20100528
スポンサーサイト
   
   

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメレビューしてくだしあ>< 客を舐めるなふざけんな企画 ボツ覚悟 すいませんすいません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はアニメあんまりみないから・・・もとい全然見ないから力になってあげられないよ・・・ごめんね・・・ごめんねボウヤ・・・ボウy(パーン…

No title

> ヒップホッピー さま

冷静に考えたのですが。

>私はアニメあんまりみないから・・・もとい全然見ないから

なのに私のようなブログを読みに来ていただき、なおかつコメントまでしていただく
これすげー有り難いことなんじゃないかと考えた次第。

コメント、ありがとうございますー!

No title

すみませんこの番組見てません。

好みの作品じゃなさそうだったので予告すら見ずにパスしていました。

それでいいんじゃないですか?

No title

> ポール・ブリッツさま

いえいえ、そもそも謝られるようなことでもありませんし
お気持ちだけでもありがとうございます。

このまま企画失敗でもせめて m9(^Д^)プギャー と笑って頂けたら本望ですっ!

コメント、ありがとうございましたっ。

No title

私もみようと思って…見てなかった…
お力になれずすみません。

後リンクさせて貰ってもよろしいでしょうか?
見たらリンクしてもらってることに気付いて…w

No title

> cyberend さま

リンクの件、もちろんです。
相互リンクしていただき、ありがとうございます。

で、ここから始まる盛大な言い訳です。
対象はcyberendさまというより、このコメント欄をご覧の皆様に対してです。


話は私のブログ開始時に遡ります。
このブログを開始した直後、当然ながらお客さんは非常に少なく。(今でも少ないですが)

記事のストックがあったこと
画像などを使ってなかったこと
今に比べて脱線が少なく、真面目なレビューが多かったこと

このような理由で、初期だけは怒涛の更新を繰り返しておりました。
そんな頃、最初にコメント下さったのがローガン渡久地さまだったわけですが
cyberend さまは2番目にコメント下さった方だったのです。
この頃はブログというものに非常に不慣れで、リンクどころではなく
ひたすら更新している時期でした。

その後、私も自分のブログを更新するばかりでなく
外に出てコメントさせていただくようになったり
リンクをさせていただいたりするようになるのですが。

ちょうど一時期「コメント下さった方に勝手にリンク」というマイブームがありまして。
それの流れが終わった頃、コメント履歴を見ていて気づいたんです。
2番目にコメント頂いたcyberend さまなのに、リンクしてないと。

で、その場ではcyberendさまのブログもよく読まずに慌ててリンクさせて頂いて。
その後月日が流れ、今回2度目のコメントをいただき、晴れて相互リンクとなれたわけです。

むしろ有り難い話で、 「何それ自慢?ふざけてるの?」  って思うでしょ?

ある意味ふざけた話なんですけどね……cyberendさまのプロフィール、 女子中学生 なんですよ。

以上、「女子中学生と相互リンクなんて何考えてんのコイツ?」という世間の目に対する言い訳でした。


> cyberend さまへ。

拙ブログに2回目のコメント、ありがとうございました。
最初の頃はブログのシステムと文化に慣れてなくてとまどった部分もあり、ごめんなさい。

最初の頃に比べると、半年ちょっとで記事もそれなりに増え
見に来ていただける方も少しだけ増えました。

数カ月ぶりのコメント、ありがとうございます、正直とても嬉しいです。

最後にひとつだけお願いを。説教臭くて申し訳ない話なのですが、

拙ブログのこの二つの記事だけは、是非とも読んで頂きたく思います。
高校生ぐらいまでの方や、それより上の方でもネットに慣れてない方に向けた記事です。

http://animecut.blog89.fc2.com/blog-entry-90.html
http://animecut.blog89.fc2.com/blog-entry-91.html

もし、もう読んで頂けていたらごめんなさいね。

今後ともよろしくお願いします、コメント、リンクありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2回目のコメ、失礼します

いえいえ^^
私も最近コメントしてなくて済みませんでした・・・
前はDSからネットにつないで、コメントしてたんですが…
なかなかする機会に恵まれず…

あ、後記事はちゃんと読みましたよ!w

No title

>cyberend さま
いえ、コメントなんて言いたいときに言いたいことをぶつけるためのものですし
それ以前に私は貴ブログにコメントしてない・・・・・

いやま、その辺はテキトーでいきましょうよ!!
私自身、他の方のブログにコメントするかと言えば・・・・ねえ・・・すいませんすいませんorz

>あ、後記事はちゃんと読みましたよ!w

ありがとうございました。私の一生懸命です。よかったら、

ネットで嬉しい時、ネットで悲しい時、ネットで怒りに震えた時、ネットで自分が正しいと思った時。

そんな時に思い出していただけたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 プロフィール

がたがた

Author:がたがた
ぬるめのアニヲタ。

元々は映画ばっか見てた
いい年こいたおっさん。

「最近アニメ盛り上がってるし
 何か見てみようかな」

   (゚∀。)

うっかりそのままアニメにはまる。
今では立派に釘宮病。

もっとくやしく   → 
ブログについて → 
リンクとコメント  → 

■管理画面■

 最新記事
 カテゴリ
 最新コメント
 検索フォーム(地味に命綱)
 リンク
※リンクを整理しました。
【アニメレビューブログの話】

■アニメレビューサイト■
【知悉】波のまにまに☆のアニメ・特撮のゆる~いコラム
【怒涛】アニメレビューブログ 目標!日本の全アニメレビュー!
【大量】サイとはいかが?
【王道】心のプリズムNavi アニメ感想ブログとは名ばかりのブログ
【初回】不完全刹那主義!
【蛇頭】蛇足頭脳流出
【慧眼】物理的領域の因果的閉包性
【天秤】アニメーションメモver.2
■ほかレビューサイト■
【漫画】ラブコメノススメ
【女学】ニコマケア
【映画】「愛と青春と映画の旅立ち」
【内解】琥珀色の戯言
■ヲタ系分類不能■
【経血】四畳半ブログ
【美麗】3年B組ムテキング
【歌謡】カラオケで歌えるアニメソング・ゲームソング
【混沌】怪獣の溜息
【遊戯】サイバーのつれづれ
【魔法】リードマンのまとまりのない日記Return!
【下僕】アイマス・けいおんとか書いとけば人気日記に!
■漫画家・絵師様サイト■
【ルキ】分水嶺
【芽吹】kikazarunezaru
【祝喜】あめふらしのあまやどり
【A C】ヒプホのお好きなように!!
【艶萌】たかのゆきのしわざ
【創作】Cサイド
■小説サイト■
【三十】クリスタルの断章
【連邦】ちょっとした小説の部屋
■アイマスP■
【華麗】別所家の縁側にて
【釘癒】ベホイミの癒し空間
【伊織】おでこバカ一代
【夏櫻】坐禅庵
【鬼神】セバスチャンPのメモ帳
【廃升】愛ある限り戦いましょう 預金燃え尽きるまで
【春閣】ただいま愚民修行中
■ほか■
【賢母】私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手
【事実】ウェブはバカと暇人のもの
【魚ソ】スペースサイト!
【水着】ろじっくぱらだいす
【謎謎】あおぞらブログ
【和文】ねこらく堂
 カオスな月別アーカイブ
 最新トラックバック
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 Twitter
ツイッターやってますけど、えげつない下ネタしかつぶやいておりませんのでこのブログからはリンクしておりません。
 RSSリンクの表示
 ちょっとやってみました
あわせて読みたいブログパーツ QLOOK
     お凸大明神
いおりんド変態
べ、別に(略
くぎゅううううううううう
