けいおん!!でサニーデイサービスで曽我部恵一でうわああああああ!【東京】※CD
またまたけいおん!!ネタでお詫びのしようもございません。
こんな記事作るつもりは一切ありませんでした。昨夜までは。
ところがこんな新キャラが。 唯たちの先輩、曽我部恵(そがべめぐみ)。

曽我部先輩ってwwwww しかも名前が恵(めぐみ)ってこりゃ。
山中さわ子の前科もありますし、鉄板ですね。
こんな記事作るつもりは一切ありませんでした。昨夜までは。

ところがこんな新キャラが。 唯たちの先輩、曽我部恵(そがべめぐみ)。

曽我部先輩ってwwwww しかも名前が恵(めぐみ)ってこりゃ。
山中さわ子の前科もありますし、鉄板ですね。
モデルは10年ちょっと前にその界隈で一世を風靡したバンド
サニーデイ・サービスの曽我部恵一さんで間違いありません。
その界隈というのはロッキング・オンであり、渋谷系だとか言われたあの界隈です。
セカンドアルバム 「東京」 は、誇張なしに私が最も好きな邦楽CDです。

(アマゾン→■)
当時はちょっと変な時代で、オリコンやテレビでは小室哲哉プロデュースのアーティストがバカ売れしてて
「アムラー」 なんて言葉もあったり、マスメディアはそんなメジャータイトル一辺倒なのに、
タワレコ渋谷店の売上ランキングではこの 「東京」 が一位だったり。
その界隈では 「アムラー」 に対抗して 「ソガバー」 なんて言葉も出てきたり。
今でこそ大御所的位置に鎮座してる音楽雑誌、ロッキングオンジャパンも
表にこそ出しませんでしたが 「反メジャーアーティスト」 という旗印を掲げてた、そんな時代で。
このロッキングオンジャパンでも、破格の扱いを受けていたのがこのCD 「東京」 でした。
(ソガバー:キムタクを狙って長髪にしたのにイケてない男性のことです。語源はもちろん……。)

最近はまあこんなご時世ですから、
あんなところやこんなところを探せばCDを買わなくても聞くことはできますし、
私のように思い入れの強い人間の評価なんてあてになるもんじゃありませんしね。
ま、気が向いたら試しに聞いてみてもらえたら嬉しいかなと。お気楽に。
でも、どうしても耐えられないのでこれだけは言わせて下さい。
もし気に入っていただけたとしても絶対CD買っちゃダメです。ダウンロード販売なんてもっての他です。
今、サニーデイの音楽をCDで聞いてみたいとおっしゃる方には再結成後に出た新譜の方をオススメします。
こちらには 「今」 の空気がありますので。(本日は晴天なり→■)
しつこいですが、 「東京」 というCDは絶対に今買っちゃダメです。
(※平成22年5月現在)


この 「東京」 というCDは、魚や野菜と同じなんですよ。旬があるんです。
パッケージの中には、春がぎゅうぎゅうに詰まってるんです。
ですから他の季節に開けると詰まってた春が一瞬で吹き飛んでしまって勿体無いですし、
春の詰まってないダウンロード販売なんて問題外なんです。
あちこちで聞いて、気に入って頂けた方は
来年の冬が終わりレミオロメンの 「三月九日」 が流れる頃に
「あーそう言えば」 と思い出してサニーデイ 「東京」 のパッケージを開けていただけたら。
たぶん、きっと素晴らしい 「春」 になりますよ。
最上なのは、今現在高校三年生の方ですね。
次の世界が、進学でも、就職でも、浪人でも、フリーターでも、なにもなくても、きっと。


ところで。曽我部恵一さんご本人もどうやら興味を持たれた模様でwwwwwww

どうなることやら。
次出てくるのは宮本浩美?千葉裕子?吉井和美?向井秀子?原作は読まないので色々想像してます。
最後に蛇足ですが、もしサニーデイをご存知であればスーパーカーをご存知の方も多いでしょう。
あのミキちゃん、最近ボーカロイドとしてもニコニコ動画などで活躍してますよー。
こんな感じで。(→■)
かべがみ!!

(下手ですが思い入れのあまりに作ってしまいました。↑クリックで大きくなりますー。)
【参考URLなど】
サニーデイ・サービスオフィシャルウェブ →■
曽我部恵一:wikipedia →■
曽我部恵:ニコニコ大百科 →■
SF-A2 開発コード miki:ニコニコ大百科 →■
<関連記事>
けいおん!! 2期がすごいことになってる件。→■
学生時代はバンドを少々。今はアニメ作ってます。【けいおん!】(1期レビュー)→■
しっかしアレだよなー。山中さわ子といい、劇中に転がる小物といい
京アニはうちらの世代狙って刈りに来てないか?
↓むぎゅ!

20100519
サニーデイ・サービスの曽我部恵一さんで間違いありません。
その界隈というのはロッキング・オンであり、渋谷系だとか言われたあの界隈です。
セカンドアルバム 「東京」 は、誇張なしに私が最も好きな邦楽CDです。


(アマゾン→■)
当時はちょっと変な時代で、オリコンやテレビでは小室哲哉プロデュースのアーティストがバカ売れしてて
「アムラー」 なんて言葉もあったり、マスメディアはそんなメジャータイトル一辺倒なのに、
タワレコ渋谷店の売上ランキングではこの 「東京」 が一位だったり。
その界隈では 「アムラー」 に対抗して 「ソガバー」 なんて言葉も出てきたり。
今でこそ大御所的位置に鎮座してる音楽雑誌、ロッキングオンジャパンも
表にこそ出しませんでしたが 「反メジャーアーティスト」 という旗印を掲げてた、そんな時代で。
このロッキングオンジャパンでも、破格の扱いを受けていたのがこのCD 「東京」 でした。
(ソガバー:キムタクを狙って長髪にしたのにイケてない男性のことです。語源はもちろん……。)

最近はまあこんなご時世ですから、
あんなところやこんなところを探せばCDを買わなくても聞くことはできますし、

私のように思い入れの強い人間の評価なんてあてになるもんじゃありませんしね。
ま、気が向いたら試しに聞いてみてもらえたら嬉しいかなと。お気楽に。
でも、どうしても耐えられないのでこれだけは言わせて下さい。
もし気に入っていただけたとしても絶対CD買っちゃダメです。ダウンロード販売なんてもっての他です。
今、サニーデイの音楽をCDで聞いてみたいとおっしゃる方には再結成後に出た新譜の方をオススメします。
こちらには 「今」 の空気がありますので。(本日は晴天なり→■)
しつこいですが、 「東京」 というCDは絶対に今買っちゃダメです。
(※平成22年5月現在)


この 「東京」 というCDは、魚や野菜と同じなんですよ。旬があるんです。
パッケージの中には、春がぎゅうぎゅうに詰まってるんです。
ですから他の季節に開けると詰まってた春が一瞬で吹き飛んでしまって勿体無いですし、
春の詰まってないダウンロード販売なんて問題外なんです。
あちこちで聞いて、気に入って頂けた方は
来年の冬が終わりレミオロメンの 「三月九日」 が流れる頃に
「あーそう言えば」 と思い出してサニーデイ 「東京」 のパッケージを開けていただけたら。
たぶん、きっと素晴らしい 「春」 になりますよ。
最上なのは、今現在高校三年生の方ですね。
次の世界が、進学でも、就職でも、浪人でも、フリーターでも、なにもなくても、きっと。


ところで。曽我部恵一さんご本人もどうやら興味を持たれた模様でwwwwwww

どうなることやら。
次出てくるのは宮本浩美?千葉裕子?吉井和美?向井秀子?原作は読まないので色々想像してます。
最後に蛇足ですが、もしサニーデイをご存知であればスーパーカーをご存知の方も多いでしょう。
あのミキちゃん、最近ボーカロイドとしてもニコニコ動画などで活躍してますよー。
こんな感じで。(→■)

かべがみ!!

(下手ですが思い入れのあまりに作ってしまいました。↑クリックで大きくなりますー。)
【参考URLなど】
サニーデイ・サービスオフィシャルウェブ →■
曽我部恵一:wikipedia →■
曽我部恵:ニコニコ大百科 →■

SF-A2 開発コード miki:ニコニコ大百科 →■
<関連記事>
けいおん!! 2期がすごいことになってる件。→■
学生時代はバンドを少々。今はアニメ作ってます。【けいおん!】(1期レビュー)→■
しっかしアレだよなー。山中さわ子といい、劇中に転がる小物といい
京アニはうちらの世代狙って刈りに来てないか?
↓むぎゅ!

20100519
スポンサーサイト
コメントの投稿
No title
原作3巻にも曽我部先輩は出てきます。
それにしても進学した先輩が、うっすら化粧をしての再登場には、ぐっとくるものがありました。
元ネタのくだりは存じ上げませんでしたが、ちゃんとみんな裏があるんですねえ、さわちゃんも知りませんでした。「けいおん!!」深い。
HTTのメンバーはみなさんにささげますので、曽我部先輩だけは私がもらうってことで。
それにしても進学した先輩が、うっすら化粧をしての再登場には、ぐっとくるものがありました。
元ネタのくだりは存じ上げませんでしたが、ちゃんとみんな裏があるんですねえ、さわちゃんも知りませんでした。「けいおん!!」深い。
HTTのメンバーはみなさんにささげますので、曽我部先輩だけは私がもらうってことで。
こんばんは
私の曽我部恵一さんの最近の記憶と言うと
「ヘイト船長とラヴ航海士」鈴木慶一さんのプロデュースでしょうか。
(すいません、ムーンライダーズ好きなもので(ノ´∀`*))
一期一話で唯に好きなギタリストを聞くシーンで
ジミヘン、ジミーペイジ、ジェフベックの名前が出てきますし、
二期三話ではキース・ムーンの名前も出てきます。
私は個人的に30代後半~40代前半を狙ってる様な気がしてなりません。
団塊の子供の世代で年齢別の人口も高いですし
この世代は今の20代とは違って(良く言えば)消費欲が旺盛です。
多感な頃にバンドブームを目の当たりにし
今はやってなくとも楽器は触ったことがある人や
やっておけば良かったと思っている人も多いでしょう。
売り上げの面でも牽引してるといっても
過言ではないと思います。
「ヘイト船長とラヴ航海士」鈴木慶一さんのプロデュースでしょうか。
(すいません、ムーンライダーズ好きなもので(ノ´∀`*))
一期一話で唯に好きなギタリストを聞くシーンで
ジミヘン、ジミーペイジ、ジェフベックの名前が出てきますし、
二期三話ではキース・ムーンの名前も出てきます。
私は個人的に30代後半~40代前半を狙ってる様な気がしてなりません。
団塊の子供の世代で年齢別の人口も高いですし
この世代は今の20代とは違って(良く言えば)消費欲が旺盛です。
多感な頃にバンドブームを目の当たりにし
今はやってなくとも楽器は触ったことがある人や
やっておけば良かったと思っている人も多いでしょう。
売り上げの面でも牽引してるといっても
過言ではないと思います。
No title
>波のまにまに☆ さま
原作読んでない私はびっくりでした。
一期のさわ子先生を知った瞬間も大笑いでしたが、今回はある意味それ以上に。
本当にこのアルバムが大好きなんで、嬉しいやら嬉しいやらでした。
>HTTのメンバーはみなさんにささげますので、曽我部先輩だけは私がもらうってことで。
最近「むぎゅううううううううう」が楽しくなってきてます。
これ本当にエライ作品になってきてるんじゃなかろうか・・・・。
コメント、ありがとうございましたー。
>たかのゆき さま
頂いたコメントを読ませていただいてるうちに気付きました。
こりゃ京アニは絨毯爆撃してますね。
世代関係なくあっちこっちに爆弾落としまくってますね。
それともう一つ、たかのゆきさまの仰るように、
けいおんの凄さは上の世代に対するアピールの強さなのだろうと感じました。
簡単に言うと、結構強烈なおっさんホイホイなのかもしれないと……・
いや、ツイッターなんて見てると中学生や高校生もちゃんと反応してるんですよ。
ただ、それに加えて上の世代が反応してるなーと思うわけです。
3期がありそうな気さえしてきました。
コメント、ありがとうございましたー!
原作読んでない私はびっくりでした。
一期のさわ子先生を知った瞬間も大笑いでしたが、今回はある意味それ以上に。
本当にこのアルバムが大好きなんで、嬉しいやら嬉しいやらでした。
>HTTのメンバーはみなさんにささげますので、曽我部先輩だけは私がもらうってことで。
最近「むぎゅううううううううう」が楽しくなってきてます。
これ本当にエライ作品になってきてるんじゃなかろうか・・・・。
コメント、ありがとうございましたー。
>たかのゆき さま
頂いたコメントを読ませていただいてるうちに気付きました。
こりゃ京アニは絨毯爆撃してますね。
世代関係なくあっちこっちに爆弾落としまくってますね。
それともう一つ、たかのゆきさまの仰るように、
けいおんの凄さは上の世代に対するアピールの強さなのだろうと感じました。
簡単に言うと、結構強烈なおっさんホイホイなのかもしれないと……・
いや、ツイッターなんて見てると中学生や高校生もちゃんと反応してるんですよ。
ただ、それに加えて上の世代が反応してるなーと思うわけです。
3期がありそうな気さえしてきました。
コメント、ありがとうございましたー!