スポンサーサイト 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画技術の博覧会 【iM@S KAKU-tail Party DS】 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

nc221501.gif
お久しぶりでございます。

最近色々あったりなかったりなかったりで

更新が滞ってしまったのですが

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。


このネタ、本当は取り上げないつもりでした。

   
555511.gif

それでもとりあげることにしたこのイベント。

iM@S KAKU-tail Party 通称 カクテル と呼ばれる

ニコニコ動画におけるアイドルマスター動画のお祭りです。

これまで、1、2、3、SPと4回開催され、今回がDSで5回目。

SP、DSというのはゲーム、アイドルマスターのPSP版、DS版が由来ですね。



簡単に、このイベントを説明させてください。



最も大きな特徴はレギュレーション(参加規則)が、ややシビアなこと。

参加する 「P」 は抽選で 「テーマ」 と 「メインに使用するキャラ」 を割り振られます。

なおかつ時間は1作品当たり最長たったの2分。

つまり、製作者である 「P」 にとって

かなり制限された環境で制作された作品の発表会になるわけで。

メインキャラとテーマが完全に 「運」 ですので

水瀬伊織(CV:釘宮理恵、暴言罵倒キャラ) の専門家とも言える音MADを得意とする 「P」 に

三浦あずさ(CV:たかはし智秋、しっとりキャラ) がブチ当たると言う悲劇的展開があったり。


    ※ 「悲劇」 をハタから見れば得てして 「喜劇」 です。


ただ、いわゆる 「アイマスヲタ」 でない方には、楽しみ方がわかりにくいと思っていたのです。

そもそもアイドルマスターを知らない人はニコニコ動画、ましてニコマスなんて興味ないし

ましてあの 「P」 はこのキャラを得意にしてて…… そんな知識は完全に内輪ネタですよね。

だから取り上げないつもりでした。




      とーこーろーがー・・・・・・



ちょっとみかけたこのひとこと。(参加してない 「P」 の発言より無断転載しますた。)

88811.gif


なるほど、博覧会、と。

誰にでも楽しんでもらえるように、計算された作品とは少し趣が違うかもしれません

それでも、 「見てほしい」 「楽しんでほしい」 という想いは不変。



○ 今日から始まる動画博覧会。 あさってまで。 入場無料です。


入り口はこちら。(リンクを追うことで、順を追ってずっと見ていけます)



本編は1本あたり8分ちょい(2分×4枠)の動画が

一日に5本ほどずつアップされる模様です。


最新動画を見つけるための会場内地図はこちら。




 ……。




毎回恒例の反省部屋はこちら。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10541239



○ そして今日は昭和の日。他にこんなイベントも。


一曲目がペッパー警部。これは熱い。

【昭和の日】ニコマス昭和メドレー2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10549124

私でも半分ぐらい知らない歌でした。何この幅広さ。

<追記>
なんて泣き言言ってたら、親しくお付き合いさせていただいてます
波のまにまに☆様がばっくり食いつかれまして。

全曲解説付きの記事になってました。すごいです。→
http://naminomanima2.blog78.fc2.com/blog-entry-233.html




○ 最後に。数日前に投稿された動画ですが。


パッと見ると地味な3分チョイの短編なのですけどね、最後まで見ると凄いんです。

【手描きMAD】じゅもんをあげるよ【アイドルマスター】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10539719

  あああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。



【参考URL】

iM@S KAKU-tail Party (公式?ページ)→ 

狐狐庵(主催者きつねPのブログ)→ 

iM@S KAKU-tail Party:ニコニコ大百科 → 
(過去4回へのリンクや説明があります)



↓べっ、別に(ry
くぎゅううううううううう




20100429
スポンサーサイト
   
   

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイドルマスター ニコニコ動画 iM@SKAKU-tailPartyDS ベホイミ作品 昭和の日 おっさんホイホイ べろちょろP

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いろいろわからないことの多い「アイマス」ワールドですが、昭和メドレーならわかるんですよ、これが。私が知らなかったのはたったの2曲、3曲目の「ときめき」と13曲目の「おこりんぼの人魚」だけでした。あの水泳大会の映像を足しているのがGJですね。競技映像がメインで、歌っているのがワイプでヌキってのもありましたが。

 個人的にツボだったのが「天使のウインク」。この曲を歌っていた当時の松田聖子は、けっこういいお歳でしたので、この元気な曲で踊る姿を、見たことがありません。ああ、踊るとこんなにポップチューンな曲だったんだと、初めて理解しました。

 それにしても2曲目の「恋するインディアン人形」は、はっきりいってやり過ぎです。だいたい元曲を歌っている「リンリンとランラン」の知名度が、あまりにも壊滅的すぎです。このPは全裸正座で2時間お説教ですね。くぎゅうにののしられる価値、十分にありです。

No title

>波のまにまに☆ さま

・・・・・・コメント頂いたのに単語からして理解できないという非常事態です。

とりあえず。
これ「2」なんです、今年こそ合作ですが、「1」は去年の昭和の日に
G様Pと言われる実力派のPが一人で作られてまして。

アイドルマスター 昭和の日・スペシャルメドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6893178

このG様Pがまとめ役になって作られた合作が紹介した「2」です。

ところでこのG様Pの作品、これで紹介するのは2回目でして。
http://animecut.blog89.fc2.com/blog-entry-109.html

さらに、ニコニコ大百科より抜粋。
>自称硬派な女子高生だが正体は不明、かなり可愛いらしい。

そしてブログのこのデザイン。
http://ameblo.jp/gtamatama

と、ツイッターの内容。(昭和の日・スペシャルメドレー「1」の投稿者コメントにURLあります)

この方、一体何者なんでしょうね。
世の中、知らない方がいいこともまだまだ多そうです。

コメント、ありがとうございましたー!

No title

ごめんね、がたがたさん。ウチのブログで、このニコマス動画紹介して、全曲解説書き始めたから、勘弁して下さい。
しかもこれからちょいと出かけるので、続きは夕方以降になります。てへ!

http://naminomanima2.blog78.fc2.com/

No title

>波のまにまに☆さま

腹抱えてわろたwwwwwどーぞどーぞ私なんぞにお気遣いなくwwwww



                 ・・・・・かかったな(ニヤリ

No title

またつられた~!






なんちて

No title

いやいやwww楽しみにしてますです、はい。
 プロフィール

がたがた

Author:がたがた
ぬるめのアニヲタ。

元々は映画ばっか見てた
いい年こいたおっさん。

「最近アニメ盛り上がってるし
 何か見てみようかな」

   (゚∀。)

うっかりそのままアニメにはまる。
今では立派に釘宮病。

もっとくやしく   → 
ブログについて → 
リンクとコメント  → 

■管理画面■

 最新記事
 カテゴリ
 最新コメント
 検索フォーム(地味に命綱)
 リンク
※リンクを整理しました。
【アニメレビューブログの話】

■アニメレビューサイト■
【知悉】波のまにまに☆のアニメ・特撮のゆる~いコラム
【怒涛】アニメレビューブログ 目標!日本の全アニメレビュー!
【大量】サイとはいかが?
【王道】心のプリズムNavi アニメ感想ブログとは名ばかりのブログ
【初回】不完全刹那主義!
【蛇頭】蛇足頭脳流出
【慧眼】物理的領域の因果的閉包性
【天秤】アニメーションメモver.2
■ほかレビューサイト■
【漫画】ラブコメノススメ
【女学】ニコマケア
【映画】「愛と青春と映画の旅立ち」
【内解】琥珀色の戯言
■ヲタ系分類不能■
【経血】四畳半ブログ
【美麗】3年B組ムテキング
【歌謡】カラオケで歌えるアニメソング・ゲームソング
【混沌】怪獣の溜息
【遊戯】サイバーのつれづれ
【魔法】リードマンのまとまりのない日記Return!
【下僕】アイマス・けいおんとか書いとけば人気日記に!
■漫画家・絵師様サイト■
【ルキ】分水嶺
【芽吹】kikazarunezaru
【祝喜】あめふらしのあまやどり
【A C】ヒプホのお好きなように!!
【艶萌】たかのゆきのしわざ
【創作】Cサイド
■小説サイト■
【三十】クリスタルの断章
【連邦】ちょっとした小説の部屋
■アイマスP■
【華麗】別所家の縁側にて
【釘癒】ベホイミの癒し空間
【伊織】おでこバカ一代
【夏櫻】坐禅庵
【鬼神】セバスチャンPのメモ帳
【廃升】愛ある限り戦いましょう 預金燃え尽きるまで
【春閣】ただいま愚民修行中
■ほか■
【賢母】私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手
【事実】ウェブはバカと暇人のもの
【魚ソ】スペースサイト!
【水着】ろじっくぱらだいす
【謎謎】あおぞらブログ
【和文】ねこらく堂
 カオスな月別アーカイブ
 最新トラックバック
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 Twitter
ツイッターやってますけど、えげつない下ネタしかつぶやいておりませんのでこのブログからはリンクしておりません。
 RSSリンクの表示
 ちょっとやってみました
あわせて読みたいブログパーツ QLOOK
     お凸大明神
いおりんド変態
べ、別に(略
くぎゅううううううううう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。