
くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう


バルタン星人が踊ると映えるおっさんホイホイ 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

うるとらQ「手足長いからダンスが映えるねえ・・・・」なんて言いますが




バルタン星人のあのハサミ

ダンスでこんなに映えるパーツだったなんて。 
 


   
    
【第4回MMD杯本選】ミクトラ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9689271

特撮にはさほど興味がない「ハズ」の私ですが

このおっさんホイホイには、ばっちり引っかかってしまいました。

音楽と振付の元ネタは「らき☆すた」の「もってけ!セーラーふく」ですね。



ところで、ここ数日ニコニコ動画ばかり連発して取り上げてますが、これは第4回MMD杯の影響です。



第4回MMD杯 MikuMikuDanceCup 2010「MMDCUP IV A New Hope」(公式ページみたいなものです)
http://www31.atwiki.jp/mmdcup/

レギュレーション(規則)なども色々あるのですが簡単に申しますと

「2月19日(金)21時までに一番多くマイリストされた動画が優勝」です。


<ここから追記>


前回(第3回)大会にも特撮ネタ動画が投稿されておりまして。こちらはカオスギャグの逸品です。

【第3回MMD杯本選】忙しい人のための仮面ライダーV3

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7937078

<ここまで追記>


そんな前回大会優勝はこの作品

【第3回MMD杯本選】 夢の中へ 【MonaMonaDance】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7936201


flash黄金期の名作を思い出された方もいらっしゃるのではないでしょうか。オマージュですね。

夢の中へ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137330


前回の優勝に続き、今回もおっさんホイホイが健闘しているあたり。

ニコニコ動画の年齢層、意外と高いのかもしれません。


20100216
   
   

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ニコニコ動画 MMD 第4回MMD杯 ウルトラマン バルタン星人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特撮と聞いてつられて・・・・・

ウルトラ怪獣でらきすたか。よくやるなあ。他にすることあるだろうに。
でも登場怪獣のこだわり方がすごいです。バルタン星人の初代、2代目3代目なんか、きちんと使い分けられている。しかも背景まで。ほいほいだとしても良くできるわあ。
脱帽です。

Re: No title

>波のまにまに☆ さま

> 特撮と聞いてつられて・・・・・

ありがとうございます。(´;ω;`)ブワッ
ニコニコでこれを見つけて、これは波のまにまに☆さまに見ていただくしかないと思い。

> ウルトラ怪獣でらきすたか。よくやるなあ。他にすることあるだろうに。
> でも登場怪獣のこだわり方がすごいです。バルタン星人の初代、2代目3代目なんか、きちんと使い分けられている。しかも背景まで。ほいほいだとしても良くできるわあ。
> 脱帽です。

私はバルタン星人の違いなど、実はよくわからないのですが
最後の集合ダンスシーンでモデルの違うバルタン星人が踊ってるのを見て
「こりゃ本当にこだわりぬいてるんじゃね?」と思った次第です。

波のまにまに☆さまがそう仰るのであれば、間違いなさそうです。
どうやら本当にすごい動画だったみたいですね。(そんなんでいいのかwww)

コメント、ありがとうございましたっ!

No title

宮内洋と聞いて・・・・

しかし、これは・・・・。なんとも形容しがたいというか、面妖なといおうか・・・・。
とりあえず、忙しくなくてよかったな、おれ。

校舎上の登場シーンのポーズに、まんまとしてやられました。

これを作った方に言いたい。

宮内洋に怒られてきて下さい。

Re: No title

>波のまにまに☆ さま

「面妖な!」ですねわかります。

>校舎上の登場シーンのポーズに、まんまとしてやられました。
私もこのシーンでお腹痛くなるほど笑った記憶があります。
あまりに直球過ぎてwwwww

このV3の製作者、「ポンポコP」、今回(第4回)でノミネートされている作品がこちら。

【第4回MMD杯本選】ニコニコ天国と地獄
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9684783

ちょっとニコニコ動画的内輪ネタ寄りではありますが
クオリティと笑いは、やはり、ハンパないでございます。

ニコニコ大百科「ポンポコP」
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B3p
 プロフィール

がたがた

Author:がたがた
ぬるめのアニヲタ。

元々は映画ばっか見てた
いい年こいたおっさん。

「最近アニメ盛り上がってるし
 何か見てみようかな」

   (゚∀。)

うっかりそのままアニメにはまる。
今では立派に釘宮病。

もっとくやしく   → 
ブログについて → 
リンクとコメント  → 

■管理画面■

 最新記事
 カテゴリ
 最新コメント
 検索フォーム(地味に命綱)
 リンク
※リンクを整理しました。
【アニメレビューブログの話】

■アニメレビューサイト■
【知悉】波のまにまに☆のアニメ・特撮のゆる~いコラム
【怒涛】アニメレビューブログ 目標!日本の全アニメレビュー!
【大量】サイとはいかが?
【王道】心のプリズムNavi アニメ感想ブログとは名ばかりのブログ
【初回】不完全刹那主義!
【蛇頭】蛇足頭脳流出
【慧眼】物理的領域の因果的閉包性
【天秤】アニメーションメモver.2
■ほかレビューサイト■
【漫画】ラブコメノススメ
【女学】ニコマケア
【映画】「愛と青春と映画の旅立ち」
【内解】琥珀色の戯言
■ヲタ系分類不能■
【経血】四畳半ブログ
【美麗】3年B組ムテキング
【歌謡】カラオケで歌えるアニメソング・ゲームソング
【混沌】怪獣の溜息
【遊戯】サイバーのつれづれ
【魔法】リードマンのまとまりのない日記Return!
【下僕】アイマス・けいおんとか書いとけば人気日記に!
■漫画家・絵師様サイト■
【ルキ】分水嶺
【芽吹】kikazarunezaru
【祝喜】あめふらしのあまやどり
【A C】ヒプホのお好きなように!!
【艶萌】たかのゆきのしわざ
【創作】Cサイド
■小説サイト■
【三十】クリスタルの断章
【連邦】ちょっとした小説の部屋
■アイマスP■
【華麗】別所家の縁側にて
【釘癒】ベホイミの癒し空間
【伊織】おでこバカ一代
【夏櫻】坐禅庵
【鬼神】セバスチャンPのメモ帳
【廃升】愛ある限り戦いましょう 預金燃え尽きるまで
【春閣】ただいま愚民修行中
■ほか■
【賢母】私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手
【事実】ウェブはバカと暇人のもの
【魚ソ】スペースサイト!
【水着】ろじっくぱらだいす
【謎謎】あおぞらブログ
【和文】ねこらく堂
 カオスな月別アーカイブ
 最新トラックバック
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 Twitter
ツイッターやってますけど、えげつない下ネタしかつぶやいておりませんのでこのブログからはリンクしておりません。
 RSSリンクの表示
 ちょっとやってみました
あわせて読みたいブログパーツ QLOOK
     お凸大明神
いおりんド変態
べ、別に(略
くぎゅううううううううう
