スポンサーサイト 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ちゃんねるの歩き方【2】 カーリング日本代表 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

カーリング201バンクーバーオリンピックが盛り上がってますが。

私が最も楽しみにしてる競技は

カーリングだったりします。

見所は解説の小林さんとか小林さんとか小林さんとか

たくさんあるのですが、

ルールがわからないと面白くないと思うので。

2ちゃんねるで拾ったルール表をもとに

解説図を付け加えました。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 2ちゃんねる カーリング 2ちゃんねるの歩き方

2ちゃんねるの歩き方【1】 fc2ブログに障害?ウイルス?そんな時には・・・ 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

今日のお昼ごろからでしょうか、FC2ブログがどうもバグったらしく。

訪問者履歴が、とある方のブログでいっぱいになったようですね。

もう改善されているようですが。


こんな時って不安ですよね。「自分だけ?もしかしてウイルス?誰かに迷惑かけたかも?」そんな不安。

私が知る限り、そこで最も役に立つのは 「2ちゃんねる」 です。

2ちゃんちゃん


2ちゃんねるの即応性は非常に高く、ほとんどの公式発表より遥かに早く、

あるサービスや地域において何かしらのトラブルがあったことを真っ先に伝えてくれます。


みんな「私だけ?」が不安なんです、だから横に情報を共有しようとするわけです。

今回の件でも

FC2 blog vol.57
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1260237942/


2ちゃんねる即応性

平日の昼間にも関わらず、11:40の初発から連続してかなりの障害報告が入っています。

そして約5分で最初の(986)、また20分程度で2回目となる同じ状況の報告が入っています。

実は現在2ちゃんねるのアクセス規制は非常に厳しくなっており、

書き込めないプロバイダーも多いため、これが元に戻ればもっと早くなるでしょう。


しかし、2ちゃんねるには危険も非常に多く、例えばこの>>992でURLが貼られていますが

これをクリックするだけでウイルス感染といった可能性がないわけではないので

URLをホイホイクリックしてはいけません。(今回は特に問題ないURLですが、例として。)

また、同じ症状の報告で落ち着くために見るだけであればいいのですが

解決策などにホイホイ乗ってやってみるのもいけません。

トラブル発生時は特に、ウソやネタが非常に多いからです。



そんな悪名高き(笑)2ちゃんねるですが、

「同じトラブルに遭遇している人間が他にいるのかどうか」

これをいち早く知る道具としては、非常に有用です。

現在のfc2ブログスレはこちらです。

FC2 blog vol.58
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1265990046/




ところで。ニコニコで行われている第4回MMD杯が大変なことになっています。
再生数が少ない動画ですが、ちょっとこれがすごくて、ついつい紹介。

【第4回MMD杯本選】ドミノ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9723604


どんな労力やねんと。



追記
こちらの記事で紹介させていただいた【雪ねぇの部屋】

テレホマン 【雪ねぇの部屋】 ※アイドルマスター紙芝居動画
http://animecut.blog89.fc2.com/blog-entry-104.html


新作うpされたようです。


20100215

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 2ちゃんねる ネット fc2ブログ 障害情報 2ちゃんねるの歩き方

かった→ ウェブを炎上させるイタい人たち 面妖なネット原理主義者の「いなし方」 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

小泉☆自演乙☆純一郎さまのブログにて、新しい本が出ると伺いまして。


寂しがりやなので、一人で著者インタビューしちゃいますっ!!!
http://blog.goo.ne.jp/konotawake/e/842fd0f2eb1a20c4e26e6116848223c6



 ウェブを炎上させるイタい人たち 面妖なネット原理主義者の「いなし方」
 中川淳一郎(著) 宝島社新書


・・・・・タイトルに釣られて買ってしまいました。

415556


えっ?「イタい人たち」に釣られたかですって?


いえいえそこでは釣られません。自覚しております。


ウェブを炎上させるイタい人たち 面妖なネット原理主義者の「いなし方」


ウェブを炎上させるイタい人たち 面妖なネット原理主義者の「いなし方」


                   面妖な


    ・・・・ふむ。



グーグル先生にて「面妖な」を検索

11555


なんか妙なものが見えましたが、構わず検索。


12554






グーグル先生いわく、日本で一番有名な「面妖な」は、これ↓だそうです。

1245798



くりっくー。ぽちっとな。


日本で一番有名な「面妖な」
315646




四条貴音(たかね)・・・・。お姫ちん。彼女です。

12564




            つまり




465415


これがやりたくて。そのためのタイトル買いでございました。






<ここから追記>

稚拙なレビューではございますが。

ウェブはバカと暇人のものとの比較になってしまいますが
ウェブはバカと暇人のものが総論寄りとしたらこちらは各論寄りです。

 ○ 企業や個人商店向けのウェブ講座(人間の分類など)
 ○ 私のようにふにゃふにゃしてる同世代へのメッセージ

この二つがメインテーマだと感じました。
それはさておき。



以下完全な推測と妄想です。



まーたやりおったwww著者は相当狙って釣っておられる?

これまでは題名で釣ってましたが、今回は「立ち読みする人」を狙ってるような。

ツイッターの話で異様に叩かれたのを逆手にとって釣りにかかってる気がして仕方がないのです。

人間、読みたくない文章だったり、耳の痛い話は最後の結論だけ知ろうとしますよね。

しかしそこに見事な落とし穴がwwwwww

ついでにカルボナーラ叩かれすぎわろたwwwwwww




面白い本です。しっかり笑わせてもらえます。

でも、もし私が誰かに勧めるとするなら

「ウェブはバカと暇人のもの」を読んでない人には

まずそちらからで、この本は続編としてになるかなと思いました。

この本がやや各論化してることと、「ウェブはバカと暇人のもの」が素晴らしすぎるので。


ブログ内記事↓
釣って釣られて釣られて釣って【ウェブはバカと暇人のもの】※新書
http://animecut.blog89.fc2.com/blog-entry-87.html




ネットユーザーを7つの分類じゃなくて9つにして欲しかったなあ・・・・
そしたら ⑨:バカ が使えたのに。(機種依存文字、○に9)

おでんぱ☆ラブガール

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1687




有名な話なのかもしれませんが、最後にちょっとだけ真面目な話をしますと

今の日本のウェブはこれに近いのではないかという話をどこかで聞いて、なんか妙に納得してたり。

歴史は繰り返す?(←クリックで開きます)



<ここまで追記>

20100210


テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 中川淳一郎 Twitter ツイッター アイドルマスター ウェブはバカと暇人のもの ウェブを炎上させるイタい人たち 四条貴音

 プロフィール

がたがた

Author:がたがた
ぬるめのアニヲタ。

元々は映画ばっか見てた
いい年こいたおっさん。

「最近アニメ盛り上がってるし
 何か見てみようかな」

   (゚∀。)

うっかりそのままアニメにはまる。
今では立派に釘宮病。

もっとくやしく   → 
ブログについて → 
リンクとコメント  → 

■管理画面■

 最新記事
 カテゴリ
 最新コメント
 検索フォーム(地味に命綱)
 リンク
※リンクを整理しました。
【アニメレビューブログの話】

■アニメレビューサイト■
【知悉】波のまにまに☆のアニメ・特撮のゆる~いコラム
【怒涛】アニメレビューブログ 目標!日本の全アニメレビュー!
【大量】サイとはいかが?
【王道】心のプリズムNavi アニメ感想ブログとは名ばかりのブログ
【初回】不完全刹那主義!
【蛇頭】蛇足頭脳流出
【慧眼】物理的領域の因果的閉包性
【天秤】アニメーションメモver.2
■ほかレビューサイト■
【漫画】ラブコメノススメ
【女学】ニコマケア
【映画】「愛と青春と映画の旅立ち」
【内解】琥珀色の戯言
■ヲタ系分類不能■
【経血】四畳半ブログ
【美麗】3年B組ムテキング
【歌謡】カラオケで歌えるアニメソング・ゲームソング
【混沌】怪獣の溜息
【遊戯】サイバーのつれづれ
【魔法】リードマンのまとまりのない日記Return!
【下僕】アイマス・けいおんとか書いとけば人気日記に!
■漫画家・絵師様サイト■
【ルキ】分水嶺
【芽吹】kikazarunezaru
【祝喜】あめふらしのあまやどり
【A C】ヒプホのお好きなように!!
【艶萌】たかのゆきのしわざ
【創作】Cサイド
■小説サイト■
【三十】クリスタルの断章
【連邦】ちょっとした小説の部屋
■アイマスP■
【華麗】別所家の縁側にて
【釘癒】ベホイミの癒し空間
【伊織】おでこバカ一代
【夏櫻】坐禅庵
【鬼神】セバスチャンPのメモ帳
【廃升】愛ある限り戦いましょう 預金燃え尽きるまで
【春閣】ただいま愚民修行中
■ほか■
【賢母】私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手
【事実】ウェブはバカと暇人のもの
【魚ソ】スペースサイト!
【水着】ろじっくぱらだいす
【謎謎】あおぞらブログ
【和文】ねこらく堂
 カオスな月別アーカイブ
 最新トラックバック
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 Twitter
ツイッターやってますけど、えげつない下ネタしかつぶやいておりませんのでこのブログからはリンクしておりません。
 RSSリンクの表示
 ちょっとやってみました
あわせて読みたいブログパーツ QLOOK
     お凸大明神
いおりんド変態
べ、別に(略
くぎゅううううううううう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。