スポンサーサイト 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

位置固定してる記事多いよね?(ブログ全体の構成について) 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

はい。 時系列逆順でこのように並んでいます。
 
下の<次のページ>を押していただくことで、上から順々にご覧いただけますけど。。。だるいっすよねえww

<ここから追記>
2010年3月に改装しまして未来記事は全て時間を戻しました。過去記事はそのままです。
<ここまで追記>


簡単に解説など。

トップページ   (1)←記事数 2030年の表記です。
       最初の記事ですね。記事一覧へはここから。

新着記事     (1~5)    2029年の表記です。
       新着のレビュー記事、雑記の一部をここにおいています。アニメレビューはかならずここにいます。
       アニメレビュー以外はいきなり↓送りになることもあります。

夏目友人帳   (1)      2019年の表記です。
       (嫌がらない人の数÷知名度)で、かなりの高値を叩き出しそうだなと思いまして
       皆さんに知ってほしいなという気持ちで。

銀河英雄伝説  (1)      2019年の表記です。  
       何かと反応いただけるんですよ。実はすごく知名度の高いアニメですよね。
       これを知ってるかどうかで、ある世代の人生観には大きな開きがあるような。
       タイトルは無茶振りだなと自分でも思いましたが、「トバシ」です。
       他にデスノートにしてしまう案もありました。似てますから。

瀬戸の花嫁   (1)      2019年の表記です。
       上質のコメディーであって、ギャグ漫画の定石を作ったともいえる奇面組。
       そのテンポに似た好作品を知っていただきたくて。

ファイアボール  (1)      2019年の表記です。  
       今ここでタダで見れるわ、クオリティは半端なく高いわ
       上から順々に読んできていただいた方に
       「お、それなら見てみようかな」と思っていただけたらいいなと。

レビュー記事  (今30ちょっと。書き続ければ増えます。) 正確な年月表記です。
       ここは当ブログ唯一、時計の合ってる部屋です。
       基本的に全て私の書いた文章です。
       初期は貯蓄を使ったのでホントにハイペースです。

眼頭比   (ちょっとずつ増殖中です) 2005年の表記です。
       記事が増えてきたこと、また様々な反応をいただけたので雑記より独立しました。

Twitter論   (ネタが切れると増殖します) 2000年の表記です。
       ネタが切れた時の最後に逃げ込む場所になりそうです。

その他   (10超えることはなさそうです) 1999年の表記です。
       自己紹介や今読んでいただいてる記事などです。

雑記帳   (なんかやたら増殖してます)   1990-91年の表記です。
       レビュー以外の記事です。自筆、他筆に関わらず乗せてます。
       他筆は全て出典を明記してるつもりです。


以上、当ブログに1990年以前の日時表記など存在しておりません。
もし見つけられたのであれば見間違いです。
繰り返すようであれば良い眼科を紹介しますので御連絡下さい。



スポンサーサイト

リンクとコメント。(リンクもTBも貼るも剥がすもおっけーです。) 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

このブログはリンクフリーです。

どこへでも画像単品にでも勝手にリンク貼ってもらっておっけーです。

トラックバック。実はいまだにそのシステムがよくわかってなかったりするのですが、

とりあえず 「喜ばしいことらしい」 ってとこまでは理解できましたので大喜びします。


<追記>

と思ってたのですけど、これ一方的にできるということを知りまして。

なんじゃそりゃってことで 【本文中に言及リンクの無いトラックバックを受付ない】 設定にしました。



相互リンクのお話にも、ぱくぱく食いつきます。お気軽にどうぞ。

晒し、公開処刑、貼り付けの刑もおっけーです。どんどんやっちゃってください♪

わざわざhttp削ったりスラッシュ挟んだりしないで

そのままどーんといきましょどーんとwwww




あ、えーと、相互リンクなんですけど。

アフィブログさんだなーとか政治ブログさんだなーとか宗教ブログさんだなーとか

僕が思ったらお断りさせていただく場合があります。ごめんなさい。

アダルトブログさんは話が別で無料サンプル動画のがし・・・・・・・・

・・・・コンテンツの方向性によってはこちらから喜んでリンクする場合があります。

                                   うん。自分のため。



最後にコメントについて。

実は、いつこのブログの管理ができなくなるかわからないのです。

さっくり消えることはないと思いますが、絶賛放置プレイになる可能性もあります。

放置した場合、コメントで様々な方への誹謗中傷など書き込まれた場合の削除ができませんので

コメントは承認制にさせていただいてます。ごめんなさい。



とは申しましても実際手放し野放しでして。

これ書いてる時点(20091219)で、表示拒否させていただいたコメントは1つだけです。

記事に関係ない政治ネタな上にその文章が日本語として意味不明でしたので(ほんと凄かったw)

削除させていただきました。

(追記:2010年2月19日現在、メールアドレス収集と思われるスパム1件が増えただけで計2件です。)



他、個人的な連絡なども含めて御用の方はどこでもいいので記事のコメントに書いちゃって下さい。

毎日目を皿のようにして「コメントはいねがー」と探してますのでたぶん大丈夫です。


<追記>

出来る限りNGワードも設定せず、コメントできない状況がないようにしておりますが

それでもどうしてもダメな場合はお手数ですが拍手コメントからお叱りいただけると

平身低頭ごめんなさいする所存でございます。


                「切る」ためのアニメレビュー 管理人 がたがた

20091219

記事の日付とか滅茶苦茶だけど・・・・・。 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

自分のサイトイメージがテキストサイトの隆盛期から抜け出せておらず、

また記事もブログのように速報性と連日の更新を大切にする内容でもない

つまり、ブログというよりホームページのイメージでサイトを作りたかったため

こんな有様になってしまいました。



最初はHPでやろうかなとも思ったのですが、めんどくさいし寂しいし

なんとかブログでやれそうだし、それでいいかと。



そんなこんなで記事の順番を自分の思い通りにするために

日付がここまで滅茶苦茶になってしまいました。



本当の開設日は2009年11月22日です。

記事は多少のストックと文章にはなってない程度のネタ帳があったので、

開始直後に怒涛の更新を行うことが出来ました。



初期はモニタサイズなど全く考えずに好き放題フォントいじりや

2ちゃんねる的矢印系文法を使っておりましたので

特にモバイルノートなどの小さなモニタでは

読みにくいことこの上なかったと思います。失礼致しました。



現在では記事の幅も固定しておりますし、ある程度形が出来てきましたので

この感じでやっていこうかなと考えていますが、内容が内容ですので

今後はどんどん更新頻度が落ちていくはずです。



記事はとりあえず形にしてみないと自分で評価できない想像力不足人間ですので

自分で書いた記事をUPしてから読み直してみたら自分でも読みにくかったり

もっといいネタが思いついたりでほとんどの記事を公開から完成まで

24時間かそれ以上かけて少しづつばれないように推敲しています。

もし気付かれても大人の対応で流してくださると嬉しいです。



逆に言えばちょっとでも暇を見つけては自分の文章を読んでいるわけで。

どう考えても「きんもーっ☆」ですね。人生あきらめが肝心だと悟りました。



最後に、わざわざこんな文章まで読んでいただいたことに感謝を。
今後も細々とぼちぼちやりますので、末永くよろしくお願い申し上げます。

 2009年12月7日 「切る」ためのアニメレビュー 管理人 がたがた(旧:バカな暇人)   




「クール」「期」といった言葉の詳細について。 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

要するに全てテレビ局の都合なんですけどね。


1年の12ヶ月を、無理やり3ヶ月づつ春夏秋冬に分けて、これを1クールにする。

1ヶ月はだいたい4週なので、3ヶ月×4週=12週、つまり12話。


実際は1ヶ月>4週なので、3ヶ月が13週になったり、ならなかったり。

他に深夜アニメは特にスポーツ中継などで時間が押した場合に潰されたりするため

最初から12話でストーリーは完結。13話を外伝にして

何もなければ全13話、潰されて全12話になったら13話はDVDで見てくださいね、こんなことがあったり。
(最近だとけいおん!もこれでしたね。13話放送してましたけど。)

そんなわけで1クール=「30分枠の話」×「12~13話」 ということなんです。


1期2期ってのは映画の1、2・・・・と同じようなものなのですが

最初から2期が予定されているケースもあれば

1期の人気に引きずられるように2期が企画されることもあります。


後者の場合はスタッフや製作会社が大幅に変わることも珍しくなく、

内容や評価もそれに応じて変化することも、よくありますね。


「切る」ためのってどういうことよ? 

くぎゅううううううううう にほんブログ村 アニメブログへ くぎゅううううううううう

はっきり言ってしまいますと、平均して誰にでも面白いアニメってほとんどないんですよ。

ぼくが面白いと思った作品があなたに合うかどうかはわからない。

どんな名作でも面白くないと感じる人はきっといる。

映画ならいいですよ。120分ですもの。そして「だめだこりゃ」でおしまい。

また、多少話題になった映画なら駄作として飲み屋でのネタぐらいにはなる。

アニメを話題に出すのは相手を選びますよね。宮崎アニメは別格として。

しかもアニメ長いんです。最短でも20分×11回(1クール)の220分。DVD交換やら主題歌やらすっとばしてこれ。

流石に4時間近く見て「なんじゃこりゃ」はしんどいですよね。映画と違ってDVDも数枚借りてます。



そういうわけで「切る」作業は重要だと思うのですけど、ならどこで切るか?って話で。

正直ちょっと苦痛だけど次が気になって気になって最後まで見ても終わらない、複線投げっぱなし

続きは映画で!みたいなのもあるんです。



そこで。

「ここまで見てこんな悪印象を持ったら最後まで苦痛ですから切った方が良いですよー」だとか

「このアニメ途中から急に面白くなるから、そこまでは見て判断した方がー」だとか

「最後の2話は本当に面白いけど、そこにたどり着くまで100話我慢する気合ありますかー」だとか

そんなことを 私見で 書いてます。


ご自身が見られた作品の記事を見ていただいて、それがご自身の考えと似ていれば

他の作品の紹介が役に立つかもしれませんし、

「なんだこいつ、全然わかってねえや」と思われるのであれば、

私の紹介は全くあてにならないケースの方が多いと思います。当たり前ですよね。



自分が作品を薦められて最初に思うこと。「どこまでDVD借りたらええの?」 に返事するつもりで作りました。

「切る」ためのアニメレビュー、読んでいただけたら幸いです。


 プロフィール

がたがた

Author:がたがた
ぬるめのアニヲタ。

元々は映画ばっか見てた
いい年こいたおっさん。

「最近アニメ盛り上がってるし
 何か見てみようかな」

   (゚∀。)

うっかりそのままアニメにはまる。
今では立派に釘宮病。

もっとくやしく   → 
ブログについて → 
リンクとコメント  → 

■管理画面■

 最新記事
 カテゴリ
 最新コメント
 検索フォーム(地味に命綱)
 リンク
※リンクを整理しました。
【アニメレビューブログの話】

■アニメレビューサイト■
【知悉】波のまにまに☆のアニメ・特撮のゆる~いコラム
【怒涛】アニメレビューブログ 目標!日本の全アニメレビュー!
【大量】サイとはいかが?
【王道】心のプリズムNavi アニメ感想ブログとは名ばかりのブログ
【初回】不完全刹那主義!
【蛇頭】蛇足頭脳流出
【慧眼】物理的領域の因果的閉包性
【天秤】アニメーションメモver.2
■ほかレビューサイト■
【漫画】ラブコメノススメ
【女学】ニコマケア
【映画】「愛と青春と映画の旅立ち」
【内解】琥珀色の戯言
■ヲタ系分類不能■
【経血】四畳半ブログ
【美麗】3年B組ムテキング
【歌謡】カラオケで歌えるアニメソング・ゲームソング
【混沌】怪獣の溜息
【遊戯】サイバーのつれづれ
【魔法】リードマンのまとまりのない日記Return!
【下僕】アイマス・けいおんとか書いとけば人気日記に!
■漫画家・絵師様サイト■
【ルキ】分水嶺
【芽吹】kikazarunezaru
【祝喜】あめふらしのあまやどり
【A C】ヒプホのお好きなように!!
【艶萌】たかのゆきのしわざ
【創作】Cサイド
■小説サイト■
【三十】クリスタルの断章
【連邦】ちょっとした小説の部屋
■アイマスP■
【華麗】別所家の縁側にて
【釘癒】ベホイミの癒し空間
【伊織】おでこバカ一代
【夏櫻】坐禅庵
【鬼神】セバスチャンPのメモ帳
【廃升】愛ある限り戦いましょう 預金燃え尽きるまで
【春閣】ただいま愚民修行中
■ほか■
【賢母】私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手
【事実】ウェブはバカと暇人のもの
【魚ソ】スペースサイト!
【水着】ろじっくぱらだいす
【謎謎】あおぞらブログ
【和文】ねこらく堂
 カオスな月別アーカイブ
 最新トラックバック
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 Twitter
ツイッターやってますけど、えげつない下ネタしかつぶやいておりませんのでこのブログからはリンクしておりません。
 RSSリンクの表示
 ちょっとやってみました
あわせて読みたいブログパーツ QLOOK
     お凸大明神
いおりんド変態
べ、別に(略
くぎゅううううううううう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。